2013年4月14日日曜日

ストックホルムのデリカテッセンUrban Deliの2号店

こんにちは、mayukoです。

ストックホルム、セーデルマルム(Södermalm)のSOFO地区にある人気のデリ、アーバン・デリ(Urban Deli)。この度そのアーバン・デリの2号店がオープン。
場所はスルッセン(Slussen)から電車のサルトショーバーナン(Saltsjöbanan)もしくはバスで5分ほどの所にあるシックラ(Sickla)のショッピングモール。


4月12日にオープンしたこのアーバン・デリ2号店に行ってきました。


当日はオープン2日目で土曜日ということもあって、多くの人が訪れていました。ショップ部分の商品は輸入食材や野菜、果物などを扱っており、ベーカリーコーナーもあります。

ドレッシング

ジュース

エルダーフラワーのジュース

コーヒー

ベーカリーコーナー

ブッレ

オイル、ヴィネガー
お花も買えます

オーガニックを中心とした野菜

テイクアウト用のフードなども

デリカテッセンでは様々な惣菜、チーズ、ハム、ソーセージ、お肉、お魚などが売られています。
チーズの種類も豊富

お肉コーナー

新鮮な魚介類も

量り売りの惣菜

そして、レストラン、バースペースも多くの人で賑わっていました。



この日は満席だったため、食事はできなかったのですが週末のブランチがおいしそうでした。
若者たちが集まるSOFO地区とは違って、家族連れなどが多いこのシックラでどのように受け入れられていくのか興味深くもあります。

このショッピングモールはかなり広い敷地内にスーパーマーケットや様々なショップ、映画館、図書館などを備えており、ストックホルム中心部とは違ったスウェーデンの日常生活的な一面を見ることもできます。

アーバン・デリ シックラ店(Sickla Köpkvarter敷地内)
住所 Sickla Industriväg 1, 131 34 Nacka (Hesselmans Torg)
最寄り駅 Saltsjöbanan(電車):Sickla/バス停:Sickla Bro
HP http://www.urbandeli.org



KOKEMOMO Sweden

FOLLOW US!
KOKEMOMO Sweden Twitter
KOKEMOMO Sweden FB


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村