2013年4月29日月曜日

【お仕事報告】TBS「世界の日本人妻は見た!」

こんにちは、mikiです。

今日は最近のお仕事の告知です。

TBSにて、毎週火曜日19:56 ~ 20:54で放送中の爆笑問題がMCをつとめる番組「世界の日本人妻は見た!」。
今週の4月30日(火)はスウェーデン篇を放送予定です。

今回、このスウェーデン篇のコーディネーションを担当しました。



スウェーデン在住の日本人女性建築家の日常をご紹介しながら、スウェーデンの社会の仕組みなどにも迫っています。テーマは「インディビジュアリズムと男女平等」です。

社会の中で個人の価値観、意見を尊重するインディビジュアリズム(個人主義)のスウェーデン社会。その中で女性も自分の意見を持ち自立し男性と同等に社会進出することが求められるため、日本にはない苦労や困ったことがあるというのも事実です。
またスウェーデンは「男女平等」の思想については、他のどの国と比べても一歩先を行く最先進国のように感じます。
今回は日本人建築家の生活を通して、このようなスウェーデンの社会背景にもふれています。
難しいお話のように聞こえてしまいますが、とはいえ、バラエティー番組ですので楽しく気軽に楽しめる番組に仕上がっていると思います。

じつは、まだ番組自体がスタートしたばかりということでこの番組の制作の方向性があまり定まっていないそうで.....。そのため撮影後に大幅な路線変更があったらしく、私自身いったいどのような内容に仕上がっているのか全く想像できないという事態に.....。

今回、日本のみなさんにまだまだ知られていないスウェーデンの顔を少しでもお伝えできたていたらいいなと思っています。

4月30日(火)19:56 ~ 20:54 
TBS 爆笑問題の「世界の日本人妻は見た!」
スウェーデン篇 → スウェーデンの日本人妻は夫になんでも割り勘請求される!?

MC:爆笑問題 
パネラー:YOU、渡辺満里奈、松嶋尚美、MEGUMI、デヴィ・スカルノ、LiLiCo


お時間のある方は、ぜひご覧になってください!









FOLLOW US!


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ