2014年12月18日木曜日

グスタフスベリのクリスマス蚤の市 2014

こんにちは、mayukoです。

先日、グスタフスベリで行なわれた蚤の市に行ってきました。

今回はクリスマス前ということで、「Loppmarknad & Julmarknad(ロップマルクナド&ユールマルクナド/蚤の市&クリスマスマーケット)」としての開催。


会場に入るとなんと、Jultomten(ユールトムテン/サンタクロース)がソファーに座ってお出迎え。小さい子どもたちはサンタさんの横に座ってクリスマスのお願いなどをしていました。でも、このサンタさん、すっごくお肌がピチピチ&ツヤツヤなんですけど…。

蚤の市には陶器や家具などのアンティーク商品からおもちゃや古着、日用雑貨まで色々なものが売られています。
かわいいホーローのお鍋はたったの30kr(約470円)

リサ・ラーソンは蚤の市でも人気


謎の白鳥の群れ

スウェーデンの手工芸品

レトロな家具


手作りのお人形♡

昔のお菓子の小箱

クリスマス関係の商品もたくさん、並んでいました。





欲しい物はいろいろありましたが、わたしは現在、お買い物自粛中なので、クリスマスのロウソクたてを1つ買ったのみ。わたしの欲しかったものが売れずに、次回の蚤の市でまた出会えることを祈っています。

このグスタフスベリの蚤の市が開催される時には、同じ敷地内にあるイイッタラのアウトレットもセールが行なわれることが多いので、ストックホルム旅行中などにちょうどこの蚤の市が開催される時は是非、足を運んでみて下さい。
開催の情報などは公式HPで確認出来ます。





FOLLOW US!


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ