2012年8月28日火曜日

緑の中のアトリエカフェ(Smultronställe更新情報)

KOKEMOMO Swedenがスウェーデン、ストックホルムのお気に入りの場所を紹介するページ『スムルトロンステッレ』に新しいお店が仲間入り。

ストックホルム郊外にある、自然に囲まれたカフェ『コロニー』(Koloni)。



ストックホルム郊外にあるこのカフェは元々は芸術家であるオッレ・ニィマン(Olle Nyman)の自宅兼アトリエだった場所。

このカフェ、実はわたしのスムルトロンステッレ中のスムルトロンステッレ。大好き過ぎてKOKEMOMO Swedenで紹介することもかなり悩みました。しかし、調べた限りではまだ日本のメディアなどで紹介されてないこのカフェ。このカフェ・コロニーを日本に紹介するならKOKEMOMO Swedenで最初に紹介したい、と思ったのです。

ここのケーキはどれもおいしいのですが、わたしのお気に入りは『ラバーブとリンゴのパイ』。温めたパイにバニラソースをかけて頂きます。取材に行った日もシェフのマーティンが庭になっているラバーブを収穫していましたが、いつも食べていたパイがこんな風にカフェの庭から採れた食材を使っているのを知ると、より一層おいしく感じられます。

ストックホルム市内からは少し離れたところにありますが、ちょっとした遠足気分で電車に乗って行くのも楽しい、カフェ『コロニー』の魅力をスムルトロンステッレのページで是非、ご覧ください。

スムルトロンステッレ:コロニー(koloni)


関連記事
秋のカフェ・コロニー(2012.10.30)







にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村