2012年7月17日火曜日

大人も子どもも楽しめるストックホルム・カルチャーハウス(後編)

前回に引き続き、ストックホルムのカルチャーハウスの楽しみ方をご紹介します。

カルチャーハウスの屋上はカルチャーハウス・ルーフ(Kulturhustaket/クルテュールフースターケット)と呼ばれ、夏場にはバーがオープンします。


バーではアルコール、ソフトドリンク、軽食などを購入することができます。

こちらのカウンターで注文

ポテトチップス等おつまみも揃っています

この日はカシスのシードルとサーモンのサンドウィッチを注文。



シードルと言えば、リンゴのお酒ですが、スウェーデンではリンゴだけでなく、洋ナシ、ベリー類、エルダーフラワーなど、色々な種類のシードルがあり、飲みやすく夏の暑い日にはぴったりのドリンクです。わたしもシードルが好きで色々、飲み比べたりしたのですがこのカシスのシードルは初めて見たので頼んでみました。カシスの風味がさわやか!

ワッフル 森のベリーとホイップクリーム添え

食事の後はやっぱり、甘いものが食べたい!ということでワッフルを注文。焼きたてのワッフルは外はカリッと中はちょっとモチモチしていておいしかったです。

わたしが行った日は、ちょっと曇り気味だったにも関わらず、たくさんの人が屋上でのビールや、フィーカを楽しんでいました。

電球がビアガーデン風

このカルチャーハウスの屋上にはステージも設置されており、有料、無料、様々なライヴなども催されています。

ストックホルムでのお買い物、観光で疲れた時、こんなところでちょっとひと休みするのはいかがでしょうか?ケーキ等もあるので、大人だけでなく、子ども連れでも楽しめます。







にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村