その名も「真っ赤な果実のビタミーナ」。
この「真っ赤な果実のビタミーナ」は、スウェーデンのベリーのサフトからインスピレーションを得て生まれました。
今回この広告撮影とスウェーデン現地取材のコーディネーションを、KOKEMOMOの大迫が手がけています。
真っ赤な果実のビタミーナは、ラズベリーとブラックカラントなどをさっと煮てサフトを作り、そこへアセロラなどの果汁などで割って仕上げているそうです。日本のムシムシとした暑い夏でもさっぱりと飲めるソフトドリンクとなっています。
スウェーデンのお母さんの愛情がつまったサフト、是非お楽しみください!
またサイトの取材レポートでは、スウェーデンの伝統が色濃く残るダーラナ地方やへルシンランド地方などをメインにロケをしてきました。
取材の時期はスウェーデンがとくに日照時間が短い時期だったため、何かと撮影に苦労した思い出も。
でも大人数の取材班でダーラナやへルシンランドを南から北へと移動し、たくさんのスウェーデンのお母さんに会う旅は、今思えばとても貴重で、そしてとっても楽しかった!
今回このお仕事でお世話になったみなさま、本当にありがとうございました。一緒にお仕事ができて本当によかった!
そして今回の取材レポートで魅力的な写真を撮られているのは、世界を旅しながら広告や雑誌などで活躍中のフォトグラファー高橋ヨーコさん。
スウェーデンの寒い冬の凛とした空気感や、時間の流れや人柄までもが伝わってくるような、そんな透明感あふれるヨーコさんの写真とともに、スウェーデンのお母さんたちの知恵がたっぷりつまった取材レポートを是非ご覧ください。
Photo by Yoko Takahashi |
Photo by Yoko Takahashi |
Photo by Yoko Takahashi |
にほんブログ村